賃貸マンションリフォーム

31-001

ご要望事項として、『リフォーム後は賃貸物件として運営するので、年齢を問わず住める部屋にしたい。』、『建築当初から修繕等行われていないようなので、古い・傷みが発生している部分は全て直したい。』、『サッシの結露が発生しやすい』、『間取りを替え、大きな部屋と共に収納もしっかりと』
工事前は、各部屋の壁が木目調の合板仕上げで、全体的に古く暗く感じる部分がありました。水廻りも建築当初から取り替えていなく、傷んでいました。収納は、押し入れのみで、レール部分が摩耗していて、襖の開閉が硬く大変な状態でした。床は、傷・へこみ・ささくれが発生していました。この工事は、間取変更をしない部分は残し、床・建具・収納・水廻り(浴室・洗面・トイレ・キッチン)は全て解体、解体後新しいものを取り付けていきました。床仕上げはフローリング、天井・壁はクロスを使用し、照明もLED照明に変えて明るく仕上げています。また、各建具も総入替を行い、年齢問わず使いやすいようになっています。窓は全て2重サッシにして事で、サッシ間に空気層が生まれ、中と外の温度差が解消され、結露の発生を防いでいます。

完成写真
施工前写真
リフォームデータ
エリア神戸市垂水区
施工内容マンション改修
住宅形態・家族構成賃貸マンション
概算費用
施工期間1ヶ月
メーカー(ブランド)タカラ、大建、三協アルミ